我が家の 超ビッグ旅行企画@沖縄

初体験って いつだって 面白い! 

 

「いつか沖縄に行ってみたいなぁ」

って子供が言うのを聞くたび、

「そだね。でも、君たち騒ぐから今は行けないんだよ。お利口さんになったらね」

って言い続けてきました。

 

でも

「沖縄で戦死した祖父を 弔いに行きたい!」

と、急に母が言い出したので、

 

“これは沖縄旅行のチャンス到来?!”

ってことで、沖縄旅行が決定しました。

子供達にとっては、沖縄も飛行機も初めてだから、夢のような企画です。

 

あっ、私もね。

 

そして、私の初体験。

格安航空機のチケットを自分で予約してみた。

そこそこ長く生きてきたけど、、
飛行機に乗る機会ってそんなに無かったし、
まして自分でチケットを取ったことが無かったけど


今回は、
少しでも旅費を安くあげるために
格安航空のチケットを自分で取ることにしました。


一般的には、ホテルと航空機をセットで割安に予約するのが一般的なのだけれど、

豪華なホテルを取らずに、自炊のできるマンションタイプの安い宿を予約したかったので、すべて個別で予約!!!!

 

そこで、

格安航空の格安料金に釣られて予約を進めていくと、
提示の料金以外にも手数料なるものが取られる仕組みがあることを発見!!


ガーン  (´;ω;`)ウッ…


それと、マンションタイプの宿も表示価格だけでなくて、

6000~8000円もの手数料を取るところもあって。


初めは、訳が分からなかったのが、
何時間もネット相手に格闘し続けていたら
なんとなく仕組みが分かってきて

予約できた(@_@;)

 

 

沖縄⇔大阪(片道)
1人7500円ぐらいで飛行機がとれた!


それにしても……
はぁ、疲れましたぁ。

 

 

もしも、お金持ちだったなら、
こんな苦労とは無縁で

「今から沖縄行き、お願いします!!」

って、JALとかANAで当日予約できるんだなぁ。

 

でも、何でも自分でやってみるって
いろんな発見があって面白い!

貧乏、悪くないよね (笑)

少し賢くなりましたよ ☆彡


*******************

子供は生まれて初めてで、
ずっとずっと乗りたかった飛行機だから、
まだまだ先なのに大はしゃぎ (^▽^)/


すでに頭はすっかり雲の上で
今夜からたくさんたくさん飛行機の夢を見ることでしょう (´ε` )


今日の寝顔はさっそく笑顔でした
(*^_^*)