沖縄本島8泊・全行程。子宝祈願のお礼参りも。

実は、私、

沖縄は2度目の訪問でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1度目は、子宝祈願をかねて一度行ってみたかった沖縄に行ったのが約10年前。

その時には、子宝祈願に良いとされる「シルミチュー霊場」と「ガンガラーの谷」に行きました。

それと、首里城公園に。

当時は、まだ火災で焼失する前でした。

 

その後、まもなく長男が私の体内に宿りました。

たまたまかもしれませんが、効果があったのかもしれません。

分かりません。

(o^―^o)ニコ

ただ、そんなこともあって、お礼参りもかねて

沖縄本島に子供達を連れて行きたかったのです。

そして、その願いは叶いました!!

 

\(^_^)/  \(^_^)/  \(^_^)/  

1度目の沖縄訪問時。

当時は、私の中で「沖縄=リゾート」っていうイメージしかなくて、

“青い海であこがれのバカンス~♪”

っていうワクワク感しかありませんでした。

ちょうど7月ぐらい。

夏の日差しが一年でももっとも強い時期に

全室オーシャンビューのほんの少しリッチな雰囲気のホテルに2泊ぐらいしました。

でも、那覇市をドライブをしていくうちに、いくつもの米軍基地に遭遇しました。

沖縄バカンス一色だった頭の中に、少しずつ違和感が生まれていったのを覚えていいます。

 

(*'ω'*) (*'ω'*) (*'ω'*)  

 

そして、今回。

バカンス一色ではない、ディープな沖縄を体感したくて

できる限り安く、できる限り長く滞在できるプランを立ててみたのでした。


【旅行期間:春休み中の 3/28~4/5。】

小学校が春休みをスタートして3日目ぐらいに関西を発ち、新年度が始まる3日前ぐらい前に帰宅しました。

 

************************

☆全行程 一覧 ☆

3/28  飛行機 関空(16:40)→那覇空港 

国際通り付近のカプセルホテルのファミリータイプに宿泊

 

3/29~31 北部のキッチン付きマンションホテルに滞在

(29日)

●安良波公園 で 水着で海遊び、公園遊び
●美浜タウンリゾート 車で通過
    
    レンタカーを朝から借りて、北部のホテルに移動中に気になったところで子供達を遊ばせながら、ゆっくり移動


(30日)

●大石林山
●道の駅サンライズひがし (トイレ& 太平洋の海で海岸遊び)


(31日)

美ら海水族館  だけ

(長男が体調不良のため、シュノーケルの予定を翌日に延期)

 


4/1日  一軒家タイプの庭付き宿

 

今帰仁城

●シュノーケル   @ゴリラチョップ

●「ジュラ紀温泉」美ら海の湯

夜は、宿のお庭で バーベキュー & 花火

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸       


4/2~4/5  那覇市の古いマンションに民泊

(4/2) 
●果報バンタ
●アマミチューの墓(浜比嘉島
●シルミチュー霊場浜比嘉島

(4/3)
波上宮
首里城公園
牧志公設市場(お土産 探索)


4/4
(母 通院)
識名園


4/5
飛行機(19:00発)

(母 通院)
斎場御嶽

 

各スポットの感想や体感については、また個別でまとめてみようと思います。


************************

 

 


高齢の母は4/3の夜から呼吸が苦しくなり、通院を始めました。
長男は、4/2からお経を唱えたがりました。

・・・・・。

どこかが悪かったのかな?

4/3の波上宮までは、とても気がよかったような気がするのです。

 

 

もしも、訪れた先に原因があるとするなら、牧志公設市場あたりかな?

すごく寂しい感じがする場所が近くにありました…。

近くで入ったステーキ屋さんも、ものすごく寂しい感じのする場所ではありました。。。

 

なんだろう(・・?

なんだろう(@_@;)

 

それと、最後の民泊のホテルも雰囲気が悪かったけれど、

このホテルに帰る途中のある高架下あたりの幹線道路で、なんだか空気が

じと~っと重くなったような少し違和感を感じた場所があった気がします。

 

沖縄って、やっぱり怖いところ…です。

 

と、まぁ

仮に霊さん達が居たとしても、すべて必然の出会いなのでしょ う。

幽霊さん達だとしたなら、かつては生きてた人なのだから、

感情移入しすぎず、皆様の幸せを祈りたいところです。

 

(#^.^#) (#^.^#)

 

この世界に存在するもの、すべてが幸せでありますように。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。