2023-01-01から1年間の記事一覧

朝顔じゃ、ないんだけど(@_@;)

子供が小学校でもらってきた 朝顔の種をまいたところ、 朝顔ではない双葉が でてきた。 はて!? (?_?) 小学生になったばかりの次男が 一年生歓迎の会で、 2年生からもらった種を 持って帰り、 ( ^ν^)( ^ν^) 今は何も植わっていないプランターに 子供…

沖縄旅行 感想(前半 各スポット)

沖縄貧乏旅行。 そろそろ沖縄を卒業して、夏休みの計画、立てなきゃ! って気もしますが、まだまとめ終わってなかったので、あと少しがんばってまとめてみます。 私は、 パワースポットが大好きですが、 パワースポットマニアではありません。 木や空と交信…

沖縄のパワースポットの解説

面白いサイトを見つけました。 https://aoiro-remote.com/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E9%9C%8A%E8%A6%96 安須森御嶽 通り池 以外は行きました。 (^。^) (^。^) (^。^) 言われてみると、そうなんだ…

沖縄本島8泊・全行程。子宝祈願のお礼参りも。

実は、私、 沖縄は2度目の訪問でした。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 1度目は、子宝祈願をかねて一度行ってみたかった沖縄に行ったのが約10年前。 その時には、子宝祈願に良いとされる「シルミチュー霊場」と「ガンガラーの谷」に行きました。 それと、首里城…

苦労だらけの沖縄・激安旅行計画

いつもは、知らない地への旅の企画も、いろいろ調べものをしたり、比較的楽しみながらやっちゃう私なのですが、今回の沖縄旅行では、事前の下調べに楽しむ余裕は少しもありませんでした。 むしろ命がけの毎日が続きました。 (*´Д`) (*´Д`) (*´Д`) という…

沖縄のパワースポットを求めて

私は、パワースポットマニアではないのですが、 強力なパワースポットに、しかるべきタイミングで行くことが多いように思います。 ☆☆☆☆☆☆例えば、近畿だと、 熊野古道と大斎原(おおゆのはら)大好きでした。 玉置神社 とその周辺 天河神社 とその周辺 伊勢…

沖縄の神様がくれたプレゼント

沖縄8泊旅行に疲れ、足の指を怪我して、 踏んだり蹴ったり・・・・・・・ かといえば、決してそうでもありません。 (o^―^o)ニコ (o^―^o)ニコ 足にギブスがはまってはいるけれど、歩きにくいものの歩けないわけでもなく、 料理したり家事をしたりは問題なく出来…

これって、霊障??? in 激安沖縄家族旅

Σ(゚д゚lll)ガーン やっぱり貧乏はつらかった… 春休みに、我が家的、超大盤振る舞いの8泊9日の沖縄旅行に行ったのですが、 旅行後から絶不調の連続です。 正確にいうと、6泊目からが不調がスタートしました。 1泊目 那覇の国際通り近くのカプセルホテル 2~4…

ゼロ円お出かけ (*‘ω‘ *)

今日は、 上賀茂神社の手作り市に 行ってきました(*‘ω‘ *) 何か掘り出し物があるかなぁ(*ノω・*)テヘ 未来の大スターを掘り出して 作品の青田買いをしちゃえば 将来… 大金持ち?! v(´∀`*v)ピース でも! そんな審美眼は 拙者にはありませんから(^_^;) …残念(斬…

今更ながら冬眠しました(*^_^*)

私たち家族は、 とても狭いところに住んでいます。 風呂トイレが一緒の古い物件だけど、 日当たりは良くて 風通しも良くて 眺望もまぁまぁ良くて、 家賃も安いし、 一人暮らしなら全然い〜よね(^_^)v な住まいなのですが、 日に日に大きくなる子供達と一緒だ…

えっ? まさか詐欺?! ( ゚Д゚)

我が家的、超ビッグ大盤振る舞い・沖縄旅行企画の計画ミスがボロボロと…。 格安航空と格安の宿と、格安のレンタカーをとりあえず手配して、 万々歳!!! あとは行けばなんとかなるさ♪♪ と思っていたところ、 「飛行機の座席指定をしましょう!」というメー…

我が家の 超ビッグ旅行企画@沖縄

初体験って いつだって 面白い! 「いつか沖縄に行ってみたいなぁ」 って子供が言うのを聞くたび、 「そだね。でも、君たち騒ぐから今は行けないんだよ。お利口さんになったらね」 って言い続けてきました。 でも 「沖縄で戦死した祖父を 弔いに行きたい!」 …

フランクフルト祭り !

ワッショイ ワッショイ 祭りだ 祭りだ 〜 ❢❢ 祭りといえば、屋台 \(^o^)/ 屋台といえば、チョコバナナ (๑´ڡ`๑) ¥400 チョコバナナの次に、フランクフルト (^O^)/ ¥400 ×2人 ………。 祭りでなくてもコンビニでも 「フランクフルト、食べた〜い!」って騒いで…

ラクしてお金を貰える仕事はするなよ!

一家でインフルエンザに罹ってしまったため、一週間、どこにも行けず、小さな部屋に子供達とずっと一緒にいました。 そして、久しぶりにお昼のニュース番組を見ていました。 普段はほぼ見ることは無いのですが、 大雪情報や狛江の事件の顛末なども気になった…