沖縄のパワースポットを求めて

私は、パワースポットマニアではないのですが、

強力なパワースポットに、しかるべきタイミングで行くことが多いように思います。

 

☆☆☆☆☆☆例えば、近畿だと、

熊野古道と大斎原(おおゆのはら)大好きでした。

玉置神社 とその周辺

天河神社 とその周辺

伊勢神宮

上賀茂神社

下鴨神社

☆☆☆☆☆☆関東に住んでいた時は

江ノ島神社(特に竜神のほこらが大好きでした)

寒川神社

富士山の浅間神社

奥多摩渓谷

☆☆☆☆☆☆昨年と一昨年には

かずら橋(徳島県祖谷渓) 

高千穂峡

四万十町興津青少年旅行村(海が楽しかった)


(o^―^o)ニコ (o^―^o)ニコ (o^―^o)ニコ


もちろん、他にも行ったことのある場所はあるけれど、

私が特に気持ちよかったなぁと思う場所です。

できることなら、また行きたいと思う場所!!

旅のハードスケジュールも全く気にならないばかりか、その後、数週間元気で居られる場所の数々・・・。


(´・∀・`)ヘー  (´・∀・`)ヘー


かつて、私のお友達に、石から何かエネルギーを受け取ることのできる人、大木とコミュニケーションが取れる人が居ましたが、私にはそんな能力は微塵もありません。

お化けを見たり、まして交信したり、なんてこともありません。

写真をとってもオーブが映るとか、旅先で金縛り…  なんてこともありません。

 

 

 

だけど、

“行くと必ず元気になれる場所がある!!!”

ってことを認識するようになりました。


それが、私の場合、だいたい例にあげた場所なのです。

(できることなら、何回でも行きたいのよ…。)


逆に、急速に元気を奪われる場所、というのも存在しているような気がします。

行ってしまうと、数週間、体調不良が続いてしまう場所・・・・( ゚Д゚)

もしかしたら、一緒にいる相手との相性なども関係するのかもしれませんが…?!


おそろしい

(@ ̄□ ̄@;)!!  (@ ̄□ ̄@;)!!


かつて、そんなバッドスペースに遭遇してしまい体調不良に陥ってしまったけれど、

その後、ハードスケジュールでの熊野古道旅行に出かけたら、

嘘のように体調不良がなくなり、別人のように元気になって帰ってきたこと、あります。

 


(。´・ω・)?   (。´・ω・)?


まだまだ、世の中に“不思議”ってあるんですね。

近い将来、何か解明されることも出てくるかもしれませんね。


特に【パワースポット】については、科学者さんの解明を期待したいところです。


(o^―^o)ニコ  (o^―^o)ニコ


そんな私ですから、

旅に行くとき、知らない場所に行く際には、

パワースポット、心霊スポットを、徹底的に探してみる癖がついているのです。

 


特に、沖縄については、さまざま悲惨な歴史もあることから、

丁寧に知らべたつもりで居たのです。

 


でも、“アマミチューの墓”、“シルミチュー霊場”は文句無しに大好きです。

 

(つづく)