えっ? まさか詐欺?! ( ゚Д゚)

我が家的、超ビッグ大盤振る舞い・沖縄旅行企画の計画ミスがボロボロと…。

 

格安航空と格安の宿と、格安のレンタカーをとりあえず手配して、

 

万々歳!!!  

あとは行けばなんとかなるさ♪♪

 

と思っていたところ、


「飛行機の座席指定をしましょう!」
というメールが届きました。


初めて飛行機の予約をした私は、うすうす座席ってどうなるんだろう?

って思っていたところでした。


そして、格安航空の予約会社の「eDreams」からのメールで促される手順で
アプリをダウンロードしようとしたところ、
アプリの評判があまりにも悪いことに青ざめました。

※二度と使わない
※勝手に飛行機の予約がされていた
※問い合わせ窓口が日本語が通じない
・・・・・

出るは出るはで、


もしかして詐欺????( ゚Д゚)

いい(e)夢(Dreams)を見ただけ????   ( ;∀;)

 


と思いつつも、深夜でしたから誰にも相談するわけにも行かず、
ネット検索を進めていくと、


「eDreamsでも旅行に行けた!」
なるブログを発見しました。


『あまりの評判の悪さに、心配になりますよね!』

と私の気持ちに寄り添ってもらえてるブログに出会い、救われ、希望を取り戻しました。

 

幸いアプリをダウンロードせずに、
ピーチ航空のサイトに入ることができました。

 


“飛行機の窓から景色みてみたいなぁ”

空を見上げてつぶやいた子供の言葉を思い出して、
座席予約と格闘すること2時間。

行きは、進行方向に向かって右側の後部座席の窓のある席
帰りは、進行方向に向かって左側の後部座席の窓側

を抑えることができました。

(でも、行ってみなけりゃ分からない。…取れてないかも?!)

 

そして、座席指定をするのに、
安いシートで、1人950円(子供が930円)追加の料金が発生しました。

片道1人7500円の飛行機のれる!って思っていたのに、1人8500円に。

 

それから、荷物が7㎏をオーバーすると機内に持ち込めなくて、一個につき1800円が追加になるそうで。


何かと、料金がどんどん増えていくのです   ( ゚Д゚)


さらに、それらを調べたり、驚いたり、落胆したり、
そんな時間もどんどん増えていくのです。

 

※貧乏はつらいよ※

 

お金持ちだったら、

「窓際お願いします」


それだけで、適当に座席をまとめてもらって、希望にあった座席とってくれるんだろうなぁ?

その時間、説明するのが2分ぐらいで終了するのかな?


お金持ち 2分で完了
貧乏   120分かけて完了。頭も疲労困憊。


その時間差、60倍!!!!!

体力的疲労度、1万倍以上!!!

 

120分、いろんな計算や感情やにわか知識が、脳内をジェットコースターのように駆け回りました。

金持ちには無縁の脳内コースターがフル稼働しました。

 

 


“この経験、いつか役に立つかな?!”
“いや、絶対にいつか役に立つぞ!!”


お金持ちにはできない経験をしたかもしれない(^_-)-☆
お金持ちよりも、少し賢くなったかもしれない(^_-)-☆


そう思うしかありません。
超ポジティブシンキングの一コマでした。


はぁ、疲れたぁ。


苦労は、まだまだ続く。