ゼロ円お出かけ (*‘ω‘ *)

今日は、

上賀茂神社の手作り市に

行ってきました(*‘ω‘ *)

 

 

何か掘り出し物があるかなぁ(*ノω・*)テヘ

 

 

未来の大スターを掘り出して

作品の青田買いをしちゃえば

将来… 大金持ち?!

v(´∀`*v)ピース

 

でも!

そんな審美眼は

拙者にはありませんから(^_^;)

 

…残念(斬り)

 

あ、古すぎました(;^ω^)

 

そんなこんな貧相なことを考えながらも

子供達を連れてお散歩に出かけてみると…

 

 

友人の出展ブースを発見(@_@;)

 

 

すみません。

始めから、この友人にお会いするために

お出かけしたのでした m(_ _)m

 

いつも手作り市に出展されるのは

知ってたのだけど、見に行けたのは

初めてでした!

 

お友達ブースには、

手作りの綺麗なピアスや指輪がズラリと。

外国のタイに住み、

手作りアクセサリー作家をしているそうです。

お母さまが出店されていました。

(この一家は、お婆ちゃんから揃って手作りが上手なのです!)

 

 

 

海外での生活ってのも憧れるし、

手作りで生計立てるってのも憧れる。

 

でも、今の私には、

何も売れる技術が無いなぁ 

ショボーン  (´・ω・`)

 

なんて思いながら 

子供達の手を引いておりました。

 

上賀茂神社の手作り市の近くには、

美しい1匹の白馬がいました。

白馬にあげる人参を買ってあげました。

 

「お代は?」

「お気持ちでm(_ _)m」

 

ということで、

神主さんのお手元のトレーを見ると

100円玉がびっしりと。

 

 

お賽銭みたいに御縁玉を

ってわけにも行かず、

一皿100円ずつ、2人に買ってあげました。

(あっ、ゼロ円お散歩じゃなくなった(^_^;))

 

さてさて

写真を撮っておこうと

カメラをセットする前に

子供達はお馬さんに人参をあげてしまい

秒速で2皿はペロッと無くなりました  (;´Д`)

 

「あ〜っ(T_T)」

 

そんなゼロ円お散歩に

出かけたわけですが、

 

一生懸命頑張っている人達に

会いに行くのって

 

お金をかけるレジャーとはまた違った

お楽しみがありますね。

良い気を

たくさんいただいた気がしました☆彡

 

子供が寝る前に

「将来、(ボクは)どんな仕事をしたら良いかなぁ?」

「将来は、お金、稼がなきゃ」

なんて呟きました。

 

「頑張ることが苦にならないことを

仕事にすると良いのでは?  

お金の良さだけを目標にすると失敗するよ!」

 

と答えてみたけれど、

私の返事は、それで良かったのかな?

将来はどんな時代になっているのだろう?!

 

息子達は夢の中へ。